行ってきました♪ 北海度~(^^)v  [LIVE関連]



行ってきたよ~ jeje人生初の北海道 \(^o^)/

昨日の夜帰って来ました~[飛行機]
今回は行きも帰りも、移動中に体調が悪くて(´Д`)
昨日は帰宅後すぐ頭痛薬飲んで、パタリとソファーに寝てしまったのです

札幌はちょっと肌寒いぐらいだったんだけど、羽田ついたらムワッ~と暑くて
気温の変化のせいかな
頭痛がどんどん悪化してきて、とうとう吐き気まで・・・
まぁ何とか吐くことはなく無事家まで到着したけど、その後は朝まで死んだ・・・笑。 何もせず

でも今日仕事休みにしたし、ゆっくりできたので今は平気です!




さて、
FTペンになって初の地方Zepp経験
東京しか経験なかったけど、札幌はまずZepp立地場所が悪い!!
街角の1角にあるから、真ん前、横、車通りもあるし、落ち着かないし、危険。

__ (16).jpg

結局、グッズもどこで販売してたかー
全く見なかったんだけど...
裏のほうか? 入場番号Aだったから裏まで行ってないんだよね・・・


AからCぐらいまで番号あったのかなぁ
よくわかんないけど 当然Aの人から順番に入場できるわけで、私の番号まずまず若いほうで
入場したら

1個目のポールと2個目ポール間 ⇒後ろのほうはまだ余裕あり
2個めポール最前 ⇒まだだれ~もいない 


普通だったら 空いてるその部分行くよね?  メンバー近いし、ステージ近さに興奮して。

でも私は一番後ろ、段差ありポールの最前列へめざすめざす!
まだ人が埋まってないポールの下、何個も何個もくぐってBackBackよ~ 
ミキサールームの横になるのかな

これが読み通り、のちに大正解になるのだ[手(チョキ)]

後方は最高にいいよ~ 快適な2時間。
誰の頭も、腕も、ペンラも視界にかぶることなく、5人の足のつま先から上まで全部見えるんだもん
身長が低い人は、尚さら段差狙いをお薦めですね。


最近のFTコン、以前より拳突き上げ、タオル回し応援が強くなってる分
1,2列目を確保できない限り、スタンディングで姿をバッチリ見るのは困難でしょうな[ふらふら]
見えても人の間からチラっと、または腰から上しか見えないはず・・・おチビには。

何のストレスもなく参戦するには、「後ろに下がって一歩引いて見る」がお薦め!



ライブ内容レポはしないよー(笑)
あたしは大体のセトリ把握して行ったけど、何もわかんないで行ったほうが感動大きいかも♪

ライブでは初披露の曲があったり
ソロ、カップルソングあったり
構成も飽きずに楽しめる♪


でも何より「Zeppは贅沢なライブ」って思えた!
札幌は東京より若干狭くて (たぶん横幅が狭い。奥行きも短いかも)
本当に5人が近いのね!!!
この小さい空間の為だけに、ここまで来てくれたんだよね~ [もうやだ~(悲しい顔)]
たった2000人弱だけど、力いっぱい身体で表現してくれる5人見て、
ホントに贅沢な光景を見れてる!!! って思いました。


そして「またZeppに戻って来てくれた」という喜び。
あたしが出会った頃はZeppが当たり前だったから、あの頃思い出して、ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]

花道走って暴れ回るホンギもいいけど
わずかな狭い立ち位置にギュっと5人がコンパクトに見られるライブってやっぱりいいよ!!
自分の目があっちこっち行かないから疲れないしさ(笑)

vbhn1.jpg

今回はノーメークで挑む5人
そうだよ、ビジュアル系じゃないバンドにはメークなんて要らんのよ!
最高だったよーー、遠くまで行った甲斐ありよ



フニは今日ツイをUPしてくれたね
これは、すすきので看板みたけど食べてこなかったわー スープカレーだよ。
美味しそうだね
BWLvwhCCYAAOFWU.png


ホンギも今日ツイッてたけど画像がないからww
チョンギ(おでき)の画像プリーズ 
よっぽどデカイのか、できた場所悪いのか(苦笑)



そして私事ですが、このブログで知り合えた北海道組と無事合流できて
楽しいひととき過ごせました~
ブログ初期時代から来てくれたスンペンのポムっちゃん、やっと会えた。3年越しか?
まいさんも再会できた。ありがとー!!



小樽、案内してくれました
__ (17).jpg

小樽は見たいお店がいっぱいで時間足りなかったな。



念願だったカニさんへもありつけました♡
(カニ丼です)
_2.jpg



これも絶対食べて帰りたいと思った、本場の味噌ラーメン[ぴかぴか(新しい)]
この店大正解[グッド(上向き矢印)] 当たり!
__ (19).jpg

忘れられない感動の味。スープも麺もチャーシューも文句なしだった!
(一蘭よりはるか~~に美味い。ホンギは食べたか?らみょん) 



北海道ってなんでも美味しいね[exclamation×2]



ホンギがまた札幌来るからーって言ったから
あたしもまた行けると信じよう(笑)

追加or冬(年末?)ライブ、もうじきどっかの場所で発表なるか...!?
早くしてーー じゃないと年末の予定が決められない ><






コメント(34) 

コメント 34

たま

jejeさん!お疲れさまでした~
北海道、楽しんでいただけましたか?

悲願の地元ライブ、私は今回、スン前2列目にいました。
はじめてメンバーを間近で見て、感激です(>∇<)
あんなライブ体験したら、何度でも行きたくなりますね。
そして、また来ると言ってくれた…それだけで幸せな気持ちになりました。
心から「ありがとう」の言葉が出ました。

またいつかこっちでライブがあったら、
またぜひ来てくださいね~
by たま (2013-10-10 18:27) 

ポムよん

お疲れ様でちた!やっと会えて感動で、なんだか不思議でとにかく楽しかった?[ムード] もちろんジェジェッシもよ!初めて会った気がしなかった笑笑
想像していたより上でした!
ftの感動をひっさげ、小樽満喫出来たかな?もっと時間欲しかったね。
で、彼等はスープカレー食べて帰ったのか。また会えるよね!ftにもね!
思い出ありがとう?[ハート]?
by ポムよん (2013-10-10 18:45) 

kayo

お帰りなさーい!
ライブも北海道も満喫ですね!
ブロ友さんとの楽しいひと時、良かったですね♪
かに丼も味噌ラーメンも美味しそうね。
いつか、jejeブロファミリー関西支部にも是非お越しを~(笑)
by kayo (2013-10-10 20:20) 

キットン

おかえりなさーいませ☆

私も頭痛持ちで、気温差や気圧の変動でも頭が痛くなります。
お大事にして下さい。

ライブも北海道も楽しそうですネ♪

私、いつかFTを渋谷公会堂で観てみたいです。収容人数がどうかと思いますが、この会場には楽しい思い出が沢山あるので、FTもいつかやってくれたら嬉しいです。

by キットン (2013-10-10 20:41) 

reon

ご無沙汰しています。おかえりなさいです~
ライブも札幌も楽しそう!うらやましいです。FT初の札幌、本当に行きたかった。。
スッピンって なんか嬉しいですね~!
私はZepp東京ハズレて、あ~さびしい。

でも先月のソウルコン、初参戦してきたんです!
思ったよりもずっと近くてビックリ!
MCがまったく?わからないところで、そーかー韓国、と思いました。
日本のライブとはまた雰囲気が違って楽しいものですね。やみつきになりそうです。

ホンギ、おできが?お疲れでしょうねえ。このスケジュール。かわいそうに。。
by reon (2013-10-10 23:56) 

マーチママ

jejeさん、お帰りなさい。参戦お疲れ様です。
北海道組のみなさんと楽しいひとときを過ごされて、よかったですね。
jejeさんの「Zeppは贅沢なライブ」のひと言で、言い尽くされてますね。
上手い言い方に、座布団3枚(笑)。
美味しい食べものも北海道の魅力です
ね。食レポも感謝(*^^*)
北海道レポありがとうございました。
by マーチママ (2013-10-10 23:57) 

misa

北海道Zeppお疲れ様です!!!
聞いてるだけでドキドキしますー

まだチケット届いてないので、どこら辺狙うか決めてないんですが、、、
最前列無理そうなら段差一列目センター目指します(*^^*)
背が高い方なので二列目とかでもみえるとおもいますが、、、見やすい方がいいですし(´ω`)
なんせ柵持って暴れたいのでw

29日名古屋参戦される方~
会えたら嬉しいです(*^^*)
by misa (2013-10-11 05:16) 

bu

jejeさんお帰りなさい
私も行きたい帰りたい北海道><
札幌zepp行ったことはないですが、すごく近いことは知っていました。
やっぱり行きたかった。
スープカレー 今度は絶対食べて下さい。絶品です。
by bu (2013-10-11 08:25) 

maemi

北海道お疲れ様でした

レポはなくても感動は十分伝わってきました。

かに丼すごい!見たこと無いくらいの蟹の量だわ!

いよいよ今日大阪Zepp行ってきます。いつもよりドキドキしてます(笑)
by maemi (2013-10-11 09:57) 

prie

お帰りなさ~い!

ライブもグルメも堪能できた北海道だったんですね!
人生初の北海道を楽しめてホント良かったです(o^-')b
Zeppに戻ってきて、昔を思い出しながら大きく成長した彼らに感動しているjejeさんの姿、目に浮かびます・・・。(お目にかかった事がないので、お顔は想像で!フフッ!)

「保護者目線で応援するブログ」、まさにその通りですね☆
by prie (2013-10-11 18:40) 

まいまい

じえじぇさん、こんばんわ!
まさか、この札幌で、じぇじぇさんにあえるなんておもってもなかったから、ほんとに、嬉しかったし、小樽楽しかったです^ ^

ライブも、すごく、よかったです[黒ハート]
ほんとに、みんなカッコよくて、最高でした!

また、冬きたら、じぇじぇさん、絶対きてね!今度は、温泉いきましょー!!!山に囲まれたとこ。

ラーメン、今度たべに、いきます^^;


by まいまい (2013-10-11 18:43) 

ヨッチ

jejeさんお疲れでした。ZEPPの場所確保の裏技とか参考にさせてもらいます(*^^*)
初夏から秋にかけての北海道行ってみたいです。冬は苦手なので・・おいしいものいっぱいありそうですね、jejeさん的に何が一番おいしかったですか?

by ヨッチ (2013-10-11 19:19) 

みかりん

お帰りなさーい、お疲れさまでした。
ライブはもちろんですが、北海道を満喫してきた事、すごく伝わってきました。食レポまでありがとうございます。
少しでも前へ行きたいと思うみんなの気持ちとは逆に、後ろへ下がって全体を見るなんて、さすがZepp経験者のjejeさんですね。
今ごろ大阪はスゴく盛り上がってるでしょうね♪
by みかりん (2013-10-11 19:49) 

taitai

お疲れさまでした~!
体調大丈夫ですか?!吐き気までするなんて・・
zeppで快適な2時間なんてうらやましすぎる~!
また次のライブが楽しみですね♪♪

by taitai (2013-10-11 20:22) 

パール

おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ
北海道は食べ物なんでもおいしいし、いいとこですよね。
スープカレーにラーメン…食べたくなりました。

やっぱりZeppも行ってみたかったです〜
浜松は全席指定なので、ギリギリ入場できて楽ちんですが、Zeppとは少し雰囲気が変わりそうで。
でも、逆に言えば1回きりの雰囲気になるかも、ですね♪ 楽しみです。

ここまでセトリ見ないで来たので、あと2週間なんとか耐えぬきたいところです(>_<)
by パール (2013-10-12 00:25) 

mi-snow

jejeさんこんばんは!

札幌良い宝物になりましたね(^_-)-☆
えぷが居ておいしい食べ物も食べて最高だったね!

そうだね~贅沢なLIVEをしてくれたんだなって実感してます。
東京だったけど真ん中ねらいは作戦ミスだったかな~とか・・・

どうにか腰までがやっと見えていたかな~(^O^)

jejさん、体調大事に風邪などにも気をつけてくださいな(^_-)-☆
by mi-snow (2013-10-12 00:36) 

jeje

>たまさん

2列目なら見えるよね~ 良かったですね!
はい。次回はぜひぜひたまさんにもお会いできたらよいです。
何か目印でも決めて(笑)
北海道、何でも美味しくて・・・ びっくりしました

by jeje (2013-10-12 00:47) 

jeje

>ポムやん

今回はFT目的でもあったけど
札幌組に会えるよいう楽しみも半分以上はあったかもしれない。
本当に満喫できたよ
あんな短時間の滞在でここまで満足できたのは、ポムやんマイさんのおかげ♡
次はフニと同じカレースープで、だね♪
by jeje (2013-10-12 00:49) 

jeje

>kayoさん

楽しく過ごせました!!
ライブもですが~ 散策と美味しいごはん♪
これがあるとないとでは・・・遠征も楽しくない!
ライブ遠征、クセになりそうで怖い(笑)

by jeje (2013-10-12 00:53) 

jeje

>キットンさん

渋谷公会堂って、ザ・トップテンじゃないですか~ !! 時代がアレですね
今はCCレモンですよね? 
おしゃれ~な名前に変わってしまいまして
私はまだ1度も入ったことない渋谷公会堂です。
いいかもしれません。そこでもー(^O^)

by jeje (2013-10-12 00:55) 

jeje

>reonさん

ソウルコンですか~
私、まだ1度も経験ないの(^_^;)
台湾コンならあるのにー、母国コンまだ見てないという・・・

そうなんですよね=MCがね
大体の決まった言葉はわかるんですが、メンバー同士の細かいつっこみが理解不能
いつか私行くんでしょうか~? ソウルコン。
私、札幌クセがつきそうです



by jeje (2013-10-12 00:58) 

jeje

>マーチママさん

すいませーん><
全然ライブレポがなくて
まだツアー中だし、なんとなくレポりたくない内容でもあるというか・・・
これはDVDなるのでしょうかね
カメラは入ってませんでしたが・・・


by jeje (2013-10-12 01:01) 

jeje

>misaさん

ポールは確保、を前提に。
でも背がデカイ人ならスタンディング真ん中でも楽勝でしょう
しかし私みたいなおチビが後ろいたら、その人かわいそうですが・・・

チケまだ?
名古屋ってそんなに遅かったんだ(^_^;)
by jeje (2013-10-12 01:09) 

jeje

>buさん

オイシイのですね。スープカレー
まずいわけがない!
でもなんで北海道でカレー? 芋だから??

私、カニが好きなんですが日常滅多にありつけないので(笑)
今回は大満足。
身だけでしたが(かにミソは嫌い)ちょうどいい丼でした~


by jeje (2013-10-12 01:11) 

お名前(必須)

私も今回のZepp札幌参戦しました!!

はつのえぷらいぶホントにたのしかったです
!!
by お名前(必須) (2013-10-12 12:21) 

jeje

>maemiさん

大阪どうでしたか~
昨日は全然追いかけてないので、どんなことがあったか
さっぱりです。
ただ、おできのMCは耳にしてます。

カニの身、堪能できました~
今回、食に関しては大満足です!!




by jeje (2013-10-13 00:54) 

jeje

>prieさん

有難うございます。
そうなんですよね~
いつまでたってもこの5人をそんな目線で追いかけてしまって・・・
いくら大人に成長しても変わらないんだと思います。
ペンスタートが弟組はまだ高校生でしたので(^_^;)
本当に成長が見えますよ~ 初期のころは演奏も...へたっぴーで素人でもミスが丸わかり(^_^;)
でも見捨てないで応援してきてよかったー、と思います!!


by jeje (2013-10-13 00:58) 

jeje

>まいまいさん!

人生って何がどうなるかわからないもんだね!
まいまいさんに会うのは、まいまいさんがこっち出てきて会うことしかなかったのに
まさか、まいまいさんの地元で再会できるなんて~~~~

遠くまで行って本当に良かった。
地元人がいてくれたから小樽まで行けた。たぶん関東人だけだと行ってないかも
あのラーメン屋さん、今度ぜひ行ってみてね


by jeje (2013-10-13 01:02) 

jeje

>ヨッチさん

立ち位置は、アレですよ
背の小さい人が参考にってことです。
大きい人は真ん中でもみえるでしょうから~

一番おいしかったのは、味噌ラーメンです!!
想像以上の美味しさでした!!

ライブ後に行った居酒屋さんのポテトもおいしかったです。
やはり北海道はすごい~~ また行きたい~~



by jeje (2013-10-13 01:05) 

jeje

>みかりんさん

スタンディングね、ストレスがあるままライブ見るといい気分で終われないもん。
人の手、髪の毛もわもわ、首が痛くなる・・・ 
気になってイヤな気分になってしまう。

過去の経験考えると、近いよりまず何のストレスもなく参戦したかったからー
5人を近くではもう、けっこう何度も満足に見てるので^^
ゼップの後方でも、アリーナ会場でいうと1ケタ距離だよ(笑)


by jeje (2013-10-13 01:10) 

jeje

>taitaiさん

フニが~~~
超かっこよくてどうしようかと・・・
ジェジより見てたかもしれません
かっこいいー

by jeje (2013-10-13 01:11) 

jeje

>パールさん

偉い!セトリチェックなしで参戦。
そのほうがワクワクしますよ
私もおおよそしかチェックしてない。だから面白かったですよ!

浜松って椅子会場?
それは知らなかったです
じゃ、どんな感じになるんでしょうかね
レポ楽しみ~


by jeje (2013-10-13 01:14) 

jeje

>misowさん

え?背高いのに見えなかったの?
それは残念。
色々邪魔じゃない? 
人にぶつかる、触れる、すごく気になる・・・

私は今回番号早かったから良いけど、次は中途半端な番号だったらどうしようかと悩む


by jeje (2013-10-13 01:17) 

jeje

>お名前なしさん

お疲れ様~

初の人けっこういましたよね~
ホンギが聞いてくれてよかったです
ぜひハンドルネームを!
by jeje (2013-10-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。