とうとう終わった 2013FREEDOMツアー [LIVE関連]


とうとう終わっってしまった~~~ 駆け抜けた1か月。
お疲れさまー

417.jpg
(ホンギツイより)
僕たちには大きな意味があるコンサート…
僕たちがしたいことをする為の一歩目だと思う…幸せだ 今から始まりだ

仙台からの1か月、早かったー
今年はいつも以上に意味あるツアーだった気がします(本人達もそうだったようで)




終わったから今言えますが・・・

ツイッター等のお知り合いの皆様には
「オーラスなのに行かないの~?」と驚かれてる人もいましたが
そーだよね、偉そうにブログやっててチケも当日まで余ってるにもかかわらず参戦してないのか!って


はい。昨日のオーラスはjejeお留守番[ふらふら]
でもチケはFC枠当選でダブった友から2枚譲り受けてました。

娘はオーラス参戦、と以前も書いたけど、母一緒に行かないの?って人もちらほら
実は旦那を行かせたの (爆
シアワセオリーな時間を家族に分けてあげました(偉そうですが) 


いちお旦那は若い頃ギター好きでやってたし、元々バンド好き。 
私がFT好きになった頃から同じく歌も姿も知ってるので、FT知識ないまま行ってるわけじゃないです
私より音楽知識豊富。ギターに関しても詳しいです(ギターうちにある、エレキ)
楽器隊4人の演奏レベルもまぁ...わかる
メンバーの区別もつきます
(一緒にライブ見たことなはないが)


なので、昨日のライブは娘と旦那の目が見てます
2人が帰って来るなり、ツイ等であがる皆さんのレポもモチロンですが
男目線から見るレポというものが新鮮でした(^.^)

会場も集客数に合わせた大きさにしたようで
ホンギは最初から声がつらそうだったしいですね・・・
代々木では大丈夫だったけどなぁ

さいたまは音響が悪いって帰ってきたんだけど
(特にスンのギター音がって・・・、個別音の良し悪しまで私にはわからん)
そうなんですか?




とにかく昨日はオーラスらしい感動の言葉がいっぱいだったようで・・・
参戦者の方々の言葉や様子だけでも涙うるうるでした

IvRZJ.jpg


私は今回、仙台と代々木しか参戦してないけど ←以外と抑えた。来たる冬コン、海外遠征に控えて
何度参戦しても、その時、その日で違うライブがあって感動させられるものがあるよね[ぴかぴか(新しい)]
1回しか見てない人もそれがその日だけの特別だと思う
追加します:参加できなかった人もメンバーのツイやDVD見て元気や感動もらえるよね♪

それがFTISLANDライブのいいとこだと思ってます!
ホンギのトークが何よりも素直で楽しい(^-^)



今朝のめざましツベお借りしました

http://youtu.be/cRGQW7xFQus
(0115tippu様)

ちょ、ホンギ、数日でまた太ってませんか? 禁句




冬ツアーがどんだけの規模でどーなるか今からドキドキ
今日はリリイベでしたね
行かれるPriちゃん、ツアーの余韻ひきずったままで楽しめますね♪

行ってらっしゃーい[手(パー)]




※コメお返事が毎度遅くてすいません[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:FREEDOM
コメント(22) 

コメント 22

ma-ju

終わってしまった
仙台から走り抜けた1ヶ月
初日と最後行けたこと、ほんと特別でした。大阪2daysでは、念願の夢もかなったし。
昨日は、朝仕事してからの、大阪からまさかの日帰り参戦しても疲れをほとんど感じなくて。
これもえぷとぷりちゃんたちのお陰です。
昨日は、泣きすぎた(^。^;)
5人の一言一言と、最後なんや、と思うとずっと涙がとまらなくて。

やばい、また思い出してウルウルきちゃう(T^T)

by ma-ju (2013-07-15 08:01) 

misa

今日の朝のめざまし、たまたまテレビついててみましたー
朝から運がいい♪
今回のツアーいけなかったのは残念ですが、
いいツアーだったみたいなので、
DVD楽しみです(*^^*)
各会場のシーンがちょっとずつでも収録されたらいいなー。。。無理かなw
by misa (2013-07-15 08:19) 

マーチママ

FTくん、お疲れ様でした*\(^o^)/*
大阪で一回だけのライブ参戦でしたが、本当に楽しかったです。

jejeさん、父と娘でライブ観戦って、いいですね。なんだか想像するだけで、ほっこり(あったかい気持ち)になりました。
by マーチママ (2013-07-15 09:15) 

taitai

ついに終わっちゃいましたね~!
私も大阪に行けて、本当によかったです♪
今回ふにに堕ちたプリちゃんが多数なようで、
うれしいです~kkk!

今年後半もこちらは忙しいみたいです~。
(今週のトンに始まり、SS5、CN、JYJ、シャイニ・・・・)

何より!FTのカムバが楽しみで~す(^0^)
by taitai (2013-07-15 10:16) 

ユキ

私も大阪だけ行ってましたが本当にいいライブでした♪
メンバーが話したMCの内容も今までのライブの中では一番濃いかったと思う。
私の隣席にいた急遽1日だけ参戦したと言っていた北海道から来られていた方も(アンコール途中で帰りのバスに間に合わないと席を立たれてしまったので無事に帰り着いたのかなぁ・・・とちょっと気になりますが。)大阪1日目でのフニの発言は聞いていたので、今度こそ北海道でもあるといいねと話したけど、冬のツアーに期待したいな。

大阪の子が、各公演のMCだけでもいいから映像特典でDVDに収録されないかなぁと言ってたけど、私も各地のMCを見てみたい!!
たとえそういう特典が収録されてなくても、今回のツアー行った人も行けなかった人も絶対に楽しめるそんな内容になってると思います。
DVD発売が本当に楽しみです(^O^)
by ユキ (2013-07-15 10:36) 

bu

代々木10日と昨日参戦しました。
昨日は本当に感動T_T
ホンギ泣いてないよとか言ってたけど、それ見て泣いてる人がここにいるから ホンギもウルウルしてたでしょ?って思います。
事務所問題も色々あると思うけど、このまま成長してほしいなぁT_T
最後のLIFEは 号泣してました。
夏は盛り上がるLIVEを、冬は感動するLIVEを、って言ってたから 今年の冬コンありますよね 絶対(^^)
by bu (2013-07-15 11:48) 

キットン

終わりましたね。

いいですね、娘さんは旦那さんと一緒だったのですか(*^^*)

私は二回参加して、ほとんどジェジンばっか見てました。遠かったですけどねー。
さいたま の方が代々木よりベースは響いてきました。

ジェジンが、ベーシストとしても もっと頑張る と言っていたので、楽しみにしてます。
今回のツアーではピック弾きもしてましたもんね。今後も増えるんでしょうか。


今日、リリイベ へ行って来ました。
夜の最後の挨拶で、ジェジンは、 猫背にならないように気を付けていて、いつもはミナンが直してくれるけど皆さんも言って下さい と言ってました。 やっぱ気にしてたんですね。でもですねー、今日も座って早々『猫背になってるよ』思いました( ̄▽ ̄;)

by キットン (2013-07-15 20:00) 

maemi

埼玉オーラス、旦那様と娘さんが行かれたんですね!
FTのみんなは男の人がいるとすごく喜びますよね。

私は大阪2日間だけでしたが、いいライブツアーでしたね。
痩せたライブは初めてでしたー(爆)・・すぐ戻ったけどTTT

次はミナリ「宮」です。

冬(?)のライブも楽しみですね!jejeさん渡韓?!
by maemi (2013-07-15 20:55) 

ポムよー!

旦那様行ったんだ!何か羨ましいーわ*\(^o^)/* 家族で共有できるなんて!
うちなんか、韓ドラみたりけーぽ聞いたりしてると、『何言ってるかわからん!』って… おもろないわー!
あ、久々に兄さんの顔見に向こう行ったら閉めてあってビックリよヽ(;▽;)ノ
by ポムよー! (2013-07-15 21:46) 

mi-snow

jejeさんこんばんは!

FREE DOMお疲れ様でした。

結果4参戦(1回モニター含む)でしたがどれも同じってものはありませんね(^O^)
とにかく一番頭に焼きついてる言葉はホンギの「お前らは俺
の力なの!俺たちはどこにも行かないから、みんなもどこにも行かないでずっと俺たちのそばにいて」
俺様ホンギの口からこの言葉が出たときには涙してしまいました。
はい!どこにも行きませんとも(泣)
とにかく良いFREE DOM ツアーでしたね(^_-)-☆
by mi-snow (2013-07-15 23:23) 

たま

たまアリ最終日のみでしたが、参戦して帰ってきました~
もう無理しての参戦は最後かな~と思って行ったけど、心から楽しめました。
行って本当によかったです。

たまアリって、やっぱ音響悪いですか?
前半チューニングが合っていない気がしたけど、
席が違えば大丈夫だったのかもしれないですね。
いつか違う席でも聴いてみたいな~(去年と同じような席でした)

それにしても、東京は暑かった!
札幌に帰ってきても、毛穴が閉じてくれません(笑)
by たま (2013-07-16 01:36) 

jeje

>ma-juさん

走ったねーこのツイーではホント、まーじゅさんは(笑)
オーラスは参戦してよかったね
多少無理あったも見る価値ありだったよね

終わった後の感想が、RUNツアーと全く違うものになってる
1年で成長感じます
冬にはまたどうなるのか・・・楽しみです


by jeje (2013-07-16 15:28) 

jeje

>misaさん

今回は残念だったけど
冬は行こーよー!!

ファンミもいいけど、やっぱりライブがいいよ。歌だよ!
今から旦那様に冬行きたいこと匂わせといて~
私は参戦おすそ分けしたから、次もまた複数回行きたいぞー!
by jeje (2013-07-16 15:31) 

jeje

>マーチママさん

毎回、私ばっかりコンサート楽しんでるんですよね~
FTだけじゃなので・・・・
年間かなり行ってますね
だから1回ぐらいは旦那様もね(笑) 
FTなら一番曲わかるし、私と同じぐらい前からずっと見てるんで
娘は本音、お父さんとはちょっと...だったと思いますが、それでも行きたいと言ったのです
by jeje (2013-07-16 15:34) 

jeje

>taitaiさん

ありがとねー\(^o^)/
ma-juさんから無事頂きました!!

え?SS5 上海あるんだっけ?あるか
私今月末行って参ります。
いや~本音いうならオーラス遠慮はSS5もあったから
1個パパに譲った


by jeje (2013-07-16 15:37) 

jeje

>ユキさん

そうですよね~
私も結局地方は仙台のみ
さいたまも見なかったので見たいです

多分、DVDというより、毎度発売のツアー写真集にバクステ映像収録の付録DVDがつきますよね~
でも今回は違う思考かもしれませんが
どんな手で攻めてくるか恐怖ですね(笑)

北海道、いつか行ってほしいなー これは本当に願いです!!


by jeje (2013-07-16 15:40) 

jeje

>buさん

ホンギは涙流さす泣いていたんだと思います。
うちの娘もそう言って帰ってきました
「ホンギ泣いてた~」って

5人も成長したでしょうね
ツアーは終わったけど、まだ夏フェス系残ってるので
これでまた大きくなるかもしれません。サマソニって彼らにとっては大きいと思うので
冬はどうなるんでしょう
その前に無事行けるかどうかが不安ですが



by jeje (2013-07-16 15:43) 

jeje

>キットンさん

ジェジの猫背話、ありがと~~~
オモシロイです
そうなんだ、とうとう本人も口から発した猫背トーク!!

特に空港ではひどいもんです。自然体でいる時よくそうなってる
でも私も人には言えませんが(-.-)
弾いてる時も丸くなってますもんね
仕方ないのかなー

リリイベ参加、疲れ様でした~

by jeje (2013-07-16 15:47) 

jeje

>maemiさん

宮の応援よろしく頼みます~

男で喜ぶと言っても・・・・ 単なる世間のおっさんですよ(笑)
若い子なら喜ぶでしょうが

気持ちは渡韓予定よ。ソウルコンまだ見てないから、台湾コン先に見ちゃたじゃない
母国ライブの様子が見たいわ~
といっても半分は客日本人なんだろーなーと思う

by jeje (2013-07-16 15:51) 

jeje

>ポムやん

でも歌聞いてるなら、実際ライブ行くのは楽しめるかもよー
旦那も共有させてどうにか脱北してきちゃいなよー
ってか冬にもしかそっちライブ行ったら絶対行くんだよー、スン見に!!

あっちね、閉めてないよ
引っ越して頑張ってますわ(^.^)
by jeje (2013-07-16 15:53) 

jeje

>mi-snowさん

4参戦お疲れ様~
頑張ったわね
関東全公演に集中?
次はぜひ地方も~それはまた雰囲気ちがっていいよ
果てには渡韓、またはアジアツアーですな
その為にもせっせと貯金中。
今回、お会いでき良かったです(^_^)v





by jeje (2013-07-16 15:56) 

jeje

>たまさん

はるばるお疲れ様ですー
いいなぁ 北海道は涼しいんですね
朝晩は全く違いますもんね

私代々木の音が(特にミナンのドラム)最高よかったんで満足~
さいたまは去年聞いたけどよくわからないです
座席(場所)にもよると思うんですが

たまさんちのほう、冬行くといいですね~
Zepp札幌、あるんですよね? 私も行きたーい(北海道行ったことないです)


by jeje (2013-07-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。