キングダムの感想♪ [LIVE関連]



キングダム2日目
行ってきました! 2日目だけです(笑)

1395024607-89.jpg


1日目のセトリ情報も知らないまま、全く未知の世界へ参戦しました~
CNくんもFTもAOAも
結果、それがすごく満足感あったんだとと思う
4時間、飽きることなくずーーと楽しめたヽ(^o^)丿


この日携帯を家に忘れ、残念ながら自分のカメラに武道館外周を収める事ができずに[もうやだ~(悲しい顔)]
連れの写真を拝借
ノボリがあると、1日中お祭りっぽくなりますよね。

__ (53).JPG

でもいつもギリに行くから1日中楽しめないんだけど ww




2日目はCNくん達がトップバッター

E1395050151592_12.jpg

CNくんは、まだFTもメジャーデビュー前
当然同じ事務所である彼らがデビューの時に話題になって
私もデビュー当時タイムリーに見守っておりまして、デビューアルバムから3~4作品までは購入し続け
実はガッツリCNくんも聴いていたのであります~♪

でも最近は買わなくなってたので(時々レンタルする程度) 全てを知り尽くしてるわけじゃないけど
2日目は、1曲目以外知ってる曲だった!! よかった~
キングダムの楽しみの1つに、「初の生CNくんを見れる」も自分のわくわくでした♪

E1395050151592_8.jpg


まさに今、韓国での活動曲
『Can't Stop』
これがナマで見れたことだけでも大満足!!  
CN苦手って人もこれは聴きやすいよ、ぜひ!





あとから1日目のセトリ見てがっくりだったのが
『Blind Love』 歌ってた。この曲大好きだから聴きたかったな[もうやだ~(悲しい顔)]

CNくんは背が高いから2階席からでも大きく見えて見やすかったです←オイオイ
一緒に参戦したお馴染みのハッチさん!
会場の皆と一緒に口ずさめる曲
『Starlit night』

「チャリティーライブみたいになってきた。募金行くか」と言って、笑かしてくれました。
まぁ言われればそんな曲にも・・・


CNくんとBOICEちゃんの光景も今回は初見でしたが
なかなか一体感があって新鮮でした。 FTとPriとはまた違う雰囲気ですね~
ちょっと上品な一体感というのか、落ち着きがありますね。

Priの場合、ホンギが落ち着きないからね[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、MCの方とCNくんで次のチームの紹介。
MCの方、本当に必要だったのか?と疑問でしたけど
エヌフラ、AOA、ジュニエルちゃんのMVが流れ紹介されました


エヌフラくん、全然知りません[ふらふら]歌も、メンバー名前も・・・
Zepp札幌のオープニング以来でしたが、どんどん上手くなってる気はした。
1011745_236553649869542_1312710198_n.png

ボーカルさんが東方神起ユノにしか見えなくて・・・
どんどんユノ化してませんか!?



続いてAOA
チドカゲとチョッケソのMVに出演した子しか知らず
でも曲はわかります(歌番組見てるので)

AOAの途中、トイレに抜け出ちゃっいました。FTの時いかなくて済むように。
でもそのおかげで見れませんでした



これを・・・TT

E1395050151592_16.jpg

CNくんたち紹介しなかったのに、AOAの後登場しちゃって
ガーーーーン!
トイレ並んでる間、歌や歓声は聞こえたけど・・・
肝心のおスンの姿見れなかったです(涙   あれ?でもミンヒョク・・・!?



席戻るとちょうどジュニエルちゃん♡
1曲目はデビュー曲かな?
知ってる曲でした

E1395050151592_18.jpg

かわいい。前からうちの娘もお気に入りでした。
素直で意志の強い子ですね^^ 
ステージから代表に向かって「韓国でもっと活動させて!」と訴えてた(笑)
頑張ってほしいなー 
日本語もペラペラでした(ホンギよりうまい)



そしてSPゲスト イ・ドンゴンさん
曲は
安全地帯の 『悲しみにさよなら』

すぐわかって歌えました。世代を感じる瞬間[むかっ(怒り)]





さてここからFT登場でしょー!と気合い入るも
出演者のスクリーンインタビューが始まる。。。 

続けてドキュメンタリー番組のように
金浦から羽田来るまでの映像までも流れ始め、 そのBGM♪は未体験ヒューチャー
(追記:CNくんも一蘭に連れ出されてた映像まであったよ)

さあ、終わってやっとFTの登場ーーーー!!!!\(^o^)/
体力は有り余っていました。 けっこう半ば座って観覧してたので


FTだけのセトリ、2日分です。見比べ。

【FT1日目】
1.Intro+Top Secret
2.FREEDOM
3.Flower Rock
4.Memory
5.beautiful
6.Beat it
7.Time to
8.Falling star
9.I Wish


【FT2日目】   
1.Intro+シアワセオリー
2.Wanna go
3.Let it go
4.願う
5.Black Chocolate
6.beautiful
7.Flower Rock
8.FREEDOM
9.Stay


1日目も魅力的なセトリ[ハートたち(複数ハート)]
こうやって比べると、個人的には1日目のほうが良かったのかな~
トップシクレを期待してたんだけど、1日目歌ってるの知らなかったし、Falling starもやったんだね
韓国曲が多いのは1日目ですね


どっちにしろ燃え尽きましたよ[爆弾]

FT登場したとたん、歓声と会場のペンラ黄色が一気に増えたようにも見えました[グッド(上向き矢印)]
でも私らの仲間4人は、だれーもペンラ持って来ず(笑)
ひたすらホンギの言う”たわる"(ホンギ語)”でアピール[exclamation×2]

ホンギの復活後のナマ声聞いて これまでの心配なんて一気に吹き飛んだよ!
怪我前より声量すごいんじゃないのってぐらい
ホンギ圧巻の歌声ーーー!!!
会場熱気も凄かったです[爆弾]

ダウンロード.jpg


初めてナマで聴けた
『beautiful』
これは歌うだろうと思ってた。
サビ前の
Oh~! Oh~!ってとこはホンギの指示でPriも声出して一体感UP

発売だけして完全にほったらかし感アリアリだったこの曲(-"-)
こんなに良い曲なのに・・・
もっともっとプロモしてアピールしてほしかったけど ちょうど怪我の時だったもんね....


今回はステージ裏の席も解放され、会場360度が客席なんだけど、基本的に裏側の人たちは常時背中観覧
(こんな状態)
8cf8a1345982b2b714d27d7e33adcbef77099b73.jpg


でもFTたちは、何度も裏席を気にしてアピールしに行ったり
フニもスンも演奏しながら、ぐるぐる駆け寄ってくれてました!!
きっと裏側1列目の人は神席だったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな気遣いする姿や細かいことに、私はいちいち感動してました[もうやだ~(悲しい顔)]
ミナンも何度か後ろ見て、手振ってた。
なんてデキル子たち!!! ←自慢げ。 いや、FTが誇らしく思えた瞬間でした

そんな行動もあってか会場はどんどん一体化と熱気に包まれる
フラロクのいつものジャンプは
言われなくても全員着席(笑)

フリダム♪のあの部分では、たわるを空中に投げまくったよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ずっとずっと腕上げてノリノリしてたから汗びっしょり


最後のSTAY♪
頭上の手拍子が揃うと気持ちいい~
ジェジパートをホンギが歌うのやめろと止めて、みんなの声が武道館に響く
綺麗でした。若干歌詞があやふやなとこもあったけど[たらーっ(汗)]

最後は全員出てきて 鳥のように♪でフィナーレです
この部分はあまり記憶がないです。
フニを追ってたのかなー 大勢すぎてわからなくなって




まとめると・・・
単独コンでは気づかなかったものが得られたライブでした[exclamation×2]

あまり期待せず参戦したけど
終わってみたら楽しくて物足りなくて(FT部分)もっと見たかった。
コラボとかあっても面白かったと思うし
変な間が長すぎるとか(5分休憩のような間) 同じVCR流すの無駄とか
課題は色々あると思うけど、私は十分楽しめました。

数年前行った某大手事務所ファミリーコンより楽しかった気がする・・・
敷かれたレール通りに、ただ歌を披露して終わりっていうんじゃなくて、
多分、ホンギの煽りとかMCとか独自性があって、会場を飲み込む雰囲気がホンギのおかげで
他のKポコンとは全く違うんだと思うー (Kポと比べる対象じゃないだろけど)

ダンスグループLIVEって、時々人形を見てるようだなと思うことあるしね。
FTにはちゃんと魂があるっていうか、心が伝わるっていうか(なんか重いぞww)
ホンギってすごい人だな、改めて思えたわ。


これ、トリがCNくんだったら、私の感想はまた若干違うかもと思います。
2日目を見れて良かったです!



セトリが全て載ってる詳細な記事貼っておきますね

★エキサイトミュージックさん
「FNC KINGDOM IN JAPAN」速報レポート ◆1day ⇒ こちら
「FNC KINGDOM IN JAPAN」速報レポート ◆2day ⇒ こちら


★コレポさん
「2013 FNC KINGDOM IN JAPAN -Fantastic&Crazy-」 こちら


★めざましTV動画(1日目です)

http://youtu.be/Wp8jSVwDz6U







コメント(26) 

コメント 26

みきちむオンマ

jejessi
ごくろうさまでした~~

オンマも以前からホンギの煽りはちぇご~~~と感じていた1人なので
このレポ&ツイ見て 行きたかったぁの一言です
次回(あるのか?)参戦を誓います

来月YGファミリーコン参戦(初1人) 楽しんできますね
by みきちむオンマ (2014-03-18 17:41) 

jeje

>オンマさん

2013ってぐらいだし、もしかして恒例になる可能性も・・・
でもまずアジアを回るようですよね

YGファミリーもありますね~
そちらも魅力的
BBと2NE1好きだし
by jeje (2014-03-18 18:08) 

かみこ

お久しぶりです!jejeさん、こんばんは。

2日間行ってきました!足がまだ痛いです(^_^;)
やっぱFTはいい。ライブ最高!!
生で観て、聞くFTはなんて気持ちが良いのだろうと改めて実感しました。
by かみこ (2014-03-18 21:16) 

ももか

jejeさんこんばんは☆
わたしは1日目に行きました!
CNファンの方が多かったけど、とても楽しかったです♡
私も改めてFTの凄さがわかりました
日本語とかわかりやすいし、声量も凄いし、面白いし笑
FT単独のライブに行きたくなりました!やっぱFTが1番好きだなぁって思いました♡
by ももか (2014-03-18 21:21) 

たま

jejeさん、お久です~
KINGDOM参戦お疲れさまでした^^

音響面はしょうがない部分があるにしても、
気配りや煽り、MC、ステージ運びまで、FTは評判良かったですよね。
Priじゃなくても楽しかったと思います。
行きたかったな~ DVD出るかな~
by たま (2014-03-18 21:39) 

マーチママ

jejeさん、お疲れ様です。
レポありがとうございます(*^^*)
ホンギが元気になって、本当にうれしいです。
機会があれば、ぜひ参戦したいなぁと、レポを読んで思いました。
by マーチママ (2014-03-18 22:54) 

お名前(必須)

ジェジェさんのブログ楽しみしてます。キングダムの感想ありがとうございましたm(_ _)m
いつも楽しく拝見してるのですが、今日は特に、キングダム関連ということもあり、コメせずには居られなくなってしまいました。

自分も2日目だけだったんですけど、私も皆さんと同じく、改めてFTを誇らしく思えました。
エフの子達って、賑やかく、盛り上げてますけど、一人一人ファンの子達のこと、すっごく気遣ってると思います。偉いわ。若いのに…です。
今は、夢からさめた状態が続いている毎日です。ありゃ、夢だったのか?
ホンギからの全プレCDを聞きますと、やはり夢じゃなかったんだ。と改めてあの時の感動が蘇ってます。
幸せの充電でした。
ジェジェさんも、ブログあげてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m。
by お名前(必須) (2014-03-19 01:32) 

kayo

あーーん(涙)私、のぼりの写真撮るの忘れた…
キングダム、とっても楽しかった♪
ラストのFTの短いライブだけでも行って良かったと思えた。
FT以外はあまり期待してなかったから、まぁまぁ楽しめたらいいかなと…
CNのチャリティーライブ、ハッチさん次の日にも言ってた(笑)
4時間の長丁場もラストがFTだったから頑張れたわ!(笑)
by kayo (2014-03-19 17:07) 

お名前(必須)

Jejeさん!私も2日目だけ行きましたよ。
レポ読んでまた思い出せて幸せな気分になりました♪ありがとうございます。

私はCN活動中のCan't stopにハマってて
YouTube見まくっているので
今回聞けてよかった。
そしてtwo song などkingdomだったからこそ見れたアーティストたちのライブも可愛いかったし楽しかったです。
最後に出てきたFT。すっかりお兄さんで、いつもとは違って見えました。
生で聞くbeautiful は意外と良かったし、鳥のように からファンになった私は
最後にみんなで歌えて大満足でした。

今度はみんなヒマな時に開催して
コラボとかして欲しいなぁ

by お名前(必須) (2014-03-20 00:15) 

ちょぶ

jejeさんコメ遅くなってしまいましたが、レポありがとうございます!
行かれた方皆さんから良かったという声ばかり聞きます。
次回があったら行ってみたいなぁ〜

心配してたホンギの歌声も良かったみたいだし、プリ以外の方たちにもFTの凄さが伝わったようだし、レポ読んでて嬉しくなっちゃいました(o^^o)
早くLIVEに行きたーいっ!
by ちょぶ (2014-03-20 02:41) 

prie

jejeさ~ん、レポありがとうございます!今回お留守番組だったので行った気分にさせてもらいました(o^-')b
BoiceさんにもFTの事褒めてもらえたり、FTとPriの関係が羨ましいと言ってもらえたり、Priとして鼻高々!!!
世界中どこを探しても、アーティストとファンが一体化&意思疎通している関係ってないんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
次回はコラボ期待しています。って次回あるの?毎年恒例にして欲し~い☆
by prie (2014-03-20 19:06) 

みかりん

jejeさん こんばんは、お久しぶりです。
レポ待ってましたよー。
ありがとうございます。
jejeさんのレポはわかりやすくて、いつも最高です。
会場の雰囲気がすごく伝わってきて、行ってない私まで楽しくなってきて、幸せな気持ちになります。
単独コンとはまた違った良さを、私も感じてみたいので、次回あるなら行きたいです。
いつもありがとうございます。
by みかりん (2014-03-20 20:43) 

jeje

>かみこさん

お疲れ様です~
2日間は無理だ~ まず都内に行くことが連続だと疲れます。
そんな事言ってたら通勤してるサラリーマンはどうなる??笑
でも楽しかったですねー!!

by jeje (2014-03-21 20:35) 

jeje

>ももかさん

うん、そう言ってる人沢山いた!
改めて一番FTが好きって実感できるライブになりましたよね♪
CNくんも悪くないですけどね・・・
ホンギのMCはどのスターよりも一番楽しい(^O^)
ライブもいいけどMC聞くのも楽しいからワクワクするんですよね

by jeje (2014-03-21 20:39) 

jeje

>たまさん

DVDはわからないけど
フジNEXTで放送決まってますよ!!
私、契約解除したから見れないんですけどねTT

武道館の音響は・・・ 仕方ないですね
所詮、格技場ですからね~
by jeje (2014-03-21 20:41) 

jeje

>マーチママさん

ホンギは全然いつも以上に元気でしたよ!
怪我・・・本当だったの?ってぐらい。
声も十分出てました
歌詞は相変わらず間違ってましたけどね
それもホンギらしいです^^
by jeje (2014-03-21 20:43) 

jeje

>お名前さん。。。

誰かわからないのが残念です~
次回はぜひハンドルネームを...

FTの客席への気遣いはプロですね!
by jeje (2014-03-21 20:45) 

jeje

>kayoさん

遠くからお疲れ様でした~
短い時間だったけど挨拶できて良かったです!
また次回はゆっくりと~
ハッチさん。笑えるよね^^
意外にも私、ハッチさんと一緒にFT初参戦だったのよ!!
by jeje (2014-03-21 20:47) 

jeje

>お名前さん。2人目

ハンドルネームお願いしますね~

FNCの大御所はやはりFTですね!
誇らしかったです~
鳥のようにを最後に全員で、ってピッタンコでしたね!
by jeje (2014-03-21 20:49) 

jeje

>ちょぶさん

評判は良かったみたいだね~
逆にCNくんも私良かったし~
ただ燃え尽き力は・・・FTのほうがいいかな
ホンギと一緒に暴れまくるライブって楽しすぎるーー!!!
ちょぶさんも次のファミリーコン行けるといいね\(^o^)/

by jeje (2014-03-21 20:53) 

jeje

>prieさん

CSで放送されますよー
見れるといいですね!!

FNCコン、初めは全然期待してなかったし反対だったのに・・・
行ったら楽しかった~
それもこれもホンギの力だと思うよ
たった9曲なのに、ツアーみたいに燃え尽き感あったなんて自分でも驚いたし。
夏のツアーも楽しみだけど、さて、どこエントリーしようかな




by jeje (2014-03-21 20:57) 

jeje

>みかりんさん

ありがとう~
全然レポになってない記事だと思ったんだけど
少しでも伝わったみたいで・・・

ぜひ1回は行ってみて下さいね。
行くとFTの良さが改めてわかる!!
CNのペン様たちとの1つになれるのも気持ちがいいー
これまでCNさん、歌は聴いても気にしてなかったけど
これからはFTの親戚目線で気にしてみようかな~ってwww


by jeje (2014-03-21 21:00) 

misa

お久しぶりですw
そしてお疲れ様です
なんか。。。
行きたかったーーーー!
でも当分ライブ無理ですね。。。
大変なことになってます、うち(-。-;

やっぱりCNもFTもみんな一緒にって
レアですよね!

そして、
ホンギたおるだけって言ってた気がするのにみんなペンラ持ってきちゃうんですね。。。
そりゃキレイですけど。。。

なんかなぁー(-。-;

ペンミも夏も行けないと思いますが
音源DVD等で我慢します。。。
これ是非DVD化して欲しいですー
完全版で!
by misa (2014-03-25 18:35) 

ma-ju

おそおそ・・・^^;

昨日もホンギ言ってました、
「KINGDOMの二日目は、俺らとプリマドンナの力をみせつけてやろうってセトリだった。勝った!!て思った。初めて観た韓国のスタッフもほめてくれた。みんなホントありがとう!」って、こんなふうなこと。

ほんとにすごかったよね、あの武道館がFTとプリマドンナで揺れてる!!!て思ったもん。



by ma-ju (2014-03-26 18:37) 

jeje

>misaさん

夏はダメなんだー><
大変なことにって・・・ あらら
気になる 大丈夫ですか

う~ん、ペンラねぇ
どうしたらいいんだろ
もう最近は邪魔になってる。手叩けないし
黄色いタオル1本でいいかな~




by jeje (2014-03-27 15:29) 

jeje

>ma-juさん

揺れてたんだ?
スタンドだと全然感じなかったよ(^_^;)
さすが神席ならではの感想だね

楽しかったねーー!!
by jeje (2014-03-27 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。