「FREEDOM」ツアー 代々木公演2日目参戦  [LIVE関連]

代々木ーーー!!!
てっとり早く、あちこち同じ写真で記事出てたからそれを^^

dd1c091376fc6a4d88d2a1ffd2be694b (1).jpg


連日の猛暑が続いているが、アリーナは始まる前から外と同じくらい暑い熱気が充満。集まったお客さんは、いまかいまかとスタートを待ちわびていた。


ドラムのミンファンからステージに姿を現すと、会場は歓声で包まれた。続いてベースのジェジン、ギターのスンヒョン、ギターのジョンフンが
揃い演奏が重なったところで、ボーカルのホンギが登場、ライブの幕が切って落とされた。
5曲目まで駆け抜けるようにロックナンバーを披露。ステージをかけまわり、ファンを煽り盛り上げ、会場の熱気はさらに熱くなった。


bda3e6c403ab0567edac8b9f8d006604.jpg


途中「SATISFACTION」などをエレクトロサウンドにアレンジし、「FT CLUB」としてメンバーもお客さんもクラブさながらに踊り盛り上がり、会場はクラブのフロアと化した。

●「映画「フェニックス~約束の歌~」を撮影して、僕にとって幸せってどんなものか考えました。
メンバーがいて、友達がいて、そしてライブで歌ってるときがそれでした。幸せはすごく近くにあったんだなと思いました。」(ホンギ)

●「このライブのセットリストや編曲を考えているとき、FTISLAND(エフティーアイランド)のリーダーとして責任感をすごく感じることができました。」(ジョンフン)

●「幸せだからわらうんじゃなくて、笑うから幸せになるんです。笑ったら、周りの人も幸せになります。」(ミンファン)

●「大変なこともあるけれど、いい曲、新しい曲をみんなに届けることが自分たちのレベルアップにつながるなと感じました。これからもいい曲届けていきます。」(ジェジン)

●「後から入ってがんばらなきゃと思ってましたが、このギターのポジションは僕が築いていきます。初心に戻ってがんばります。」(スンヒョン)

それぞれの幸せ、これからの決心を語り、新曲「シアワセオリー」を披露・・・・






記事の通りですがー
おスンの言葉がもっと意味深かったかな?
この席はウォンビン兄さんの席だったけど、今は自分の席だって

それはアレよね
スン自身、自分に自信がついた言葉だとjejeは理解しました!



私は、運よく?というかスンがFT加入した時にペンになったのでー
新人当時からタイムリーに成長と変化を見てきてる、唯一のメンバーがおスンなんです!!

2fc003f43ee994a27609d790.jpg


だから昨日の言葉は、スンがとうとう独り立ち・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
誰の代わりでもなく、あのポジションは自分オリジナルと言える自信がついたんだなって、頼もしく思えました(^-^)

ただ、スンが真面目な表情でスクリーンに何度か映し出される度に場内笑いが...
おスンのキャラがこんなだから、真剣だと皆おかしくなるようで?
e79652a7d933c89525855291d11373f080020090.jpg





インディーズ時代のZeppライブから通ってる人はわかると思いますが
今年のツアー、楽器隊が全然違う!
あの頃は何だったの?ってぐらいプロの演奏になってるし、RUNツアーから1年ですっごい変化してます


FTのライブって足を運ぶ度、変化や成長、心に響くものがあるんですよね~
それは全てが"生の音"だから言える事であって、ギター弦の擦れる音、心臓にまで響くミナンのドラム
演奏も歌もだけど
決められた日本語MCを必死で覚え話すのではなく、テーマは同じでも、
その時間に合った、その時想った事を、5人は自分の言葉を使って話してくれるからいい

そこが他のKポコンとは違う・・・そう感じた昨日でした~
Kポジャンルではなく、もう日本のアーティストになってますよね!
追加:でもやっぱりホンギの歌が心の響くなぁ
LIFEとか歌詞も丸々響いたし [もうやだ~(悲しい顔)]


長々語ってすいません





昨日は豪華スター勢揃いだったのね!


マッスルで共演の市川結衣ちゃん
1da0047b02087bf47fb1c381f2d3572c11dfcf2a.jpg

ノリコの高島礼子さん
press-conference.jpg


佐藤健、三浦翔平、山田親太郎、ジャニール
これらはTDL行ったメンバーだっけ?
TDL写真すぐ出てこず(-.-)

jejeの席からもVIP席よーく見えたんだけど、親太郎しかわかんなかったです


そうそう、席なんですが
スタンドH6列ってことだけでガックリで(Aのほうが前だと思ってて)
「後ろだ、どうせ米粒だわー」と諦め、フニ側かスン側かも調べずに会場向かったの

すると、スタンドAのほうが後方でH(アルファベット遅いほうが) メインステ側
しかも花道先端ステが正面だったし、全体がすっごく見やすかったの!
ミナンの手元がちゃんと見えるとこんなにも違うのねーって
仙台では花道ど真ん中前で、ホンギはバッチリだけど奥のフニが見えずらかったし・・・

豆粒参戦だと思って向かった代々木
仙台のアリーナ2列目同様、贅沢なぐらいのアングルで楽しめました~♪


ライブの詳細は仙台でも一通り書いたし、まだオーラス残ってるから省略します
さすがにもうセトリはメモらなかった(^_^;)
ただずっと気になってた
フニの曲
「Hold my Hand」はやっぱりお蔵入り? 仙台以降、全く歌ってないようですが。なんでかな

ホンギが完全に復活してた様子ですね。喉も体格も?笑
気になるキー問題も音程も順調なほうでした
でも一か所歌詞、間違ったよね
DVD収録だったのに

そして今回かなりヤバイぐらい心が揺れたフニオの存在...[揺れるハート]
昨日はジェジと同じ位追いかけて見ちゃいました(-"-)
もう同じ位好きになってるかもしれません、というか気になるぞ (言ってしまった)

演奏がめちゃくちゃかっこええ~~[ぴかぴか(新しい)]
いや、スンもジェジもミナンもなんだけど
見てしまった・・・
なんかの演奏中、合わないピックをピピュっとカッコイイ手さばきで投げ捨て、
スタンドマイクに挿してある新しいピックに素早く変える、超超かっちょえぇ男っぽい仕草を

この仕草、一言で表す専門用語ってないんっすか?説明下手[たらーっ(汗)]

ジェジには無い色気と表情に心動きました[わーい(嬉しい顔)]
多分、照明もいい感じだったからよけいそう見えたんだと思われます


以上、全然レポないけどライブ関連はこんぐらいで
まだ明日もあるから・・・



昨日は数人ばかしの読者様がたにお会いできました
頂きものまで・・・すいません、有難うございます\(^o^)/
_6.jpg

上海からのtaitaiさん、大阪参戦で帰国してたようで、預かりもの無事届いていますよ~
皆さま、ありがとうございます<(_ _)>

今回はメンバーのぼり設置のおかげで、待ち合わせ目印になって会いやすかったと思います
日陰じゃなかったけど





さて、あと残すところ2日間!
さいたまの応援は、我が家からやっと娘が参戦予定(`0´)ノ
部活後の学校直行だから、かなりしんどそうなんですけどね
そして私のチング、なんと最終日は席1列目なの!!
写真撮影OKだからって、画素数の高いスマホにも買い替えたって!準備万全ね!
このチングからのレポも楽しみです




びっくりなのは
今日さいたま限定の新たなるグッズ発表されたんですがーー!!!

【埼玉公演 販売グッズ】

☆FREEDOM Tシャツ(イエロー)・・・3,000円
 黄色のボディを使用した、会場では追加公演のみ販売の新Tシャツです。
 FREEDOMロゴとPOPなグラフィックで、
 既に販売しているTシャツとは一味違った、キュートな印象に♪
 バックには埼玉公演のスケジュールがプリントされています!

☆マフラータオル(ブラック)・・・1,000円
 イエローのTシャツ同様、POPなグラフィックが使用された黒のマフラータオルです!



色反転させりゃー喰いつくってことかい[どんっ(衝撃)]
今年はちょっとおかしいよ、グッズ・・・
だから写真出せよーーって (~_~;)





タグ:FREEDOM
コメント(12) 

コメント 12

えくぼ

jejeさん、お疲れ様でした^ ^
仙台もですが、代々木楽しかったですね♬
jejeさんも、ふに様に目を奪われましたか!!!! 実は私もです。ホンギぺんなんですが、代々木に限ってはどうしても、目がふに様を追ってしまって…
ふに様、花道で投げキッス 2回位しましたよね?jejeさん見ませんでした?
妄想だったのかな?
あと、ふに様に当たるあのピンクの照明、エロいです^^;
もう完全にふにぺんになりそうです ♪( ´▽`)
by えくぼ (2013-07-12 22:21) 

jeje

>えくぼさーん

あー同じ同じ~~~!!!!!!
記事に書いたピック捨てたカッコイイシーンは
まさにエロいピンク照明だったの~~~
そんであの腕ですもの・・・

私、またゆっくりエロ照明フニを堪能するためにDVD買いますわ(笑)
なんであんなにエロチック照明にするのかしら
嬉しいですけどね

by jeje (2013-07-12 23:02) 

maemi

お疲れ様でした!

私は大阪2日間だけでしたが、本当にふにさんカッコ良かったですね!
うふふっ、照明がエロいんですね。納得です。

スンの言葉に涙です。遅くにファンになった私ですら感動ですから
加入当初から見守っているjejeさんはどれほどかと想像します。
by maemi (2013-07-13 10:08) 

prie

jejeさん、今回も最高のポジションからの観戦良かったですね!
今年はホンギに会ったり、神席が2度も・・・。
jejeさんに女神がほほ笑んでくれているとしか言いようがありませんね('-^*)♪
いや、jejeさん自身が女神なのかも・・・・?!

スンの言葉、とても感動ですね(涙)
会場に居たjejeさんは、成長した彼の言葉にウルってきたんじゃないですか?
えぷの中で唯一O型のいい味出している彼ですが、性格は真面目ですもんねぇ。
最近のスンはホント輝いていると思います☆自分に自信が持てたからなんですね!
演奏も歌もうまくなったし、声も大きくなった!(笑)
以前、スンが歌ってホンギのコーラスって所があったんですが、ホンギのコーラスの方が大きくて、そのLiveDVD見るたびに、「スン、頑張れ!もうちょっと大きく!」って言ちゃうんです。もう、そんな心配は入りません。
「そう、ここがスンの席だよ!」声を大にして、言ってあげたい♡

私、ホンギぺんですが、今回のLiveでえくぼさんと同じく、フニの男らしさにスッカリ落ちてしまいました。昔、フニときたらホンギにすごくベタベタしてて、「フニって、あっち系?」って、勝手に思った事も!フニ、ごめん・・・。
私、 「Hold my Hand」大好きなんです♪昨日も歌わなかったんですね。ホンギも元気になったし、そろそろ歌ってくれるかと思っていたのに・・・。(DVDにも入らなくて残念(u_u))

もう、DVD予約しましたよ!エロいピンク照明、確認します(笑)

あっ、「シアワセオリー」の31秒あたりのフニ視線、ヤバイです(*/ω\*)
by prie (2013-07-13 16:06) 

ヨッチ

こんにちは~埼玉がDVDになるのかと思ったら・・代々木2日目だったんですね~
私もTOP SECRETの演奏が始まった途端にフニさんに「カッコイイ━━━━!!」って叫んでました・・近頃の演奏シーンやばいですよね(>_<)DVD楽しみだなぁ。
そしてウギョル15週まで全部観ましたー別れが寂しそうでしたけど面白かったです。
ホンギさんが鶏さばくのは見たくなかったかな・・?
楽しい代々木レポありがとうございましたー週末ゆっくり休んでくださいね。
by ヨッチ (2013-07-13 17:54) 

みかりん

jejeさん こんばんは。
さいたまは今頃、盛り上がっているでしょうね。
客席の埋まり具合はどうだったのか、気になりますが・・・。
私は代々木1日目のみの参戦でしたが、すごく楽しかったです。
(かなり汗をかいたのに、水分もとっていたからか、全然痩せてなかった・・・ショック)
スンの言葉は、私もグッとくるものがありました。

jejeさん、完全にフニにハマってしまっている様ですね。
私はステージ横のスタンド席スン側だったから、フニが見づらかったので、jejeさんのレポ読んで気になっちゃいました。
DVD買って確認しますね(笑)
by みかりん (2013-07-13 18:59) 

パール

jejeさん、私も代々木参戦してきました!すごく濃い2時間半でした。

改めて、ホンギの歌はやっぱりすごい!楽器隊の演奏、超かっこいい!オープニングのところ大好きなんです。

そしてふにのかっこよさも止まらないですね〜(*^_^*)
DVDにそのピック変えるところ入らないかしら…今回はふにが結構歌ってくれるのも嬉しい私です。

明日がほんとに最後なんですね…
名残惜しい気持ちでいっぱいですが、思いっきり盛り上げてきます!
by パール (2013-07-13 22:56) 

jeje

>maemiさん

DVDは今回別の楽しみもあるね~

スンもここまで成長できて
加入当時のモジモジした態度、すっごく今となっては嘘みたい
スン独自のキャラは最高です

by jeje (2013-07-15 09:53) 

jeje

>prieさん

おスンの声、昔は小さいとも思いませんでした
だってほとんど喋らない・・・
あ、歌ですか? 歌も・・・あんまり声小さい?というほどパートに気付かなかったのかな私。
ミュージカル等がいい経験になったのかな

神席といっても代々木はそれほどでもないです
思ったよりステージよりだったという感じ

DVD楽しみですね♪ 


by jeje (2013-07-15 09:56) 

jeje

>ヨッチさん

ウギョルもう何週目からか?捨ててます(笑)
ブログに貼るだけ貼って見てない
もう最終回だったんですね!!
ホンギ、お疲れ様ですね

たぶん代々木がDVD収録されてます
私の前の飛ぶカメラ?行ったり来たりでした~



by jeje (2013-07-15 09:58) 

jeje

>みかりんさん

自分も全く痩せてません
2度参戦では無理ですねー
ホンギ自身も痩せてないよね(笑)

フニには今回けっこう数回ばかしステキ瞬間ありました~
でもやっぱりジェジンが一番なんですけどね


by jeje (2013-07-15 10:00) 

jeje

>パールさん

オーラスお疲れ様です!
トリコが来たようで^^

DVDの映像、どんなカメラアングルか気になるところですね
私どっち買おう・・・
ブルーレイにしようかどうするか



by jeje (2013-07-15 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

帰ったどー!ウギョル 15週目動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。