「FREEDOM」ツアー 宮城仙台公演 初日  [LIVE関連]


初日「FREEDOM」 宮城公演、簡単な参戦レポです
(最初の更新後思い出して追記してる部分もあり)

初めに言っておきます[手(パー)]
今回は珍しく、セトリを完全メモしてきました^^ 

お世話なってる海外ペン様のブログセトリをお見かけしたんですが、それかなり間違っていて驚きました。
抜けてる曲はもちろん、この曲からこの曲の流れはありえねーだろ?って曲順もめちゃくちゃ
どれを信じるかお任せしますが、私のはたぶん大丈夫(でも間違ってたらすいません)

また、セトリ含む、ネタを何も知りたくない人は絶対にここで引き返してね~



余談ですがサイドに設置してたカウントダウン
宮城公演始まる18時。 10秒前からちゃんとカウントダウンしたかしら・・・
18時きっかりに終了するように設置したんだけど♪





当日は仙台駅から、今回のツアー用に用意された会場までのシャトルバスに乗って移動しました
大型バスの中は全員がPri様専用バス
(このバスあったの知らなくて前日夜すったもんだの末、無事チケ購入)


会場到着するとまだ雨は降ってませんでした

SH3J05330001.jpg
しかし、お目当てだったグッズ、娘のためにTシャツをゲットしたかったんだけど完売で[もうやだ~(悲しい顔)]
着いた頃はグッズ売り場に誰もいなかったよ


でも地元Priちゃまの知り合い様にLEDブレスだけは確保してもらったんで
良かったです♪ ありがとー(^з^)-☆Chu!!




韓国ライブではお馴染みだった昇り旗!!
これ日本では初だよ~ 去年のRUNツアーも出てなかったよね
SH3J05320001.jpg


この時、途中で窓からメンバー顏出して 一瞬大騒ぎになったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
あたし目悪いから誰がいたのか見えなかった
大サービスなやんちゃ男子たちです^^





会場入る前にトイレ並んで待ってる間、先に入った知り合い様に
「花道はある~?」のメールしたら
「すこしせり出してますよ!」のお返事が・笑

「せり出す」って聞いて、花道ではなく緩やかな曲線カーブのメインステージを想像したんだけど
実際はみじかい花道だったの~~~[がく~(落胆した顔)]


今回の公演、自分も含め私の知り合い様、わりと席番号若くて
花道あるなら皆近いよね?と思ったら・・・なんと!!!!!!




私は花道の先端ステージ前だったの~~!!
花道あったおかげで、中央だけは実際10列目チケが1列目になるんです!!
私はステージせり出した部分の11列だったんで、結局は花道ステージから2列目ってことに TT 

そんな神席だと思いもしなかったから、まだ心の準備ができてなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
いつの間にか神席からのアングル確認にチングらも続々集まってくるしー



皆さん!席ってチケットだけではわからないですよ!! 
当日、席に行くまでは...




そしていよいよLIVEスタート!
(記事長いから畳んでいます)




=SET LIST=

TIME TO
BEAT IT
Wanna GO!
Let it go
Top Secret
Paper Plane
Beloved
そよぎ

~MC~

So today
Brand New Day
Flower rock

~メンバーはお着換え。一旦ステージをはける~

【CLUB FTコーナー】 MIXバージョン風
★ハルカ
★Satisfaction
★パレ


FREEDOM
Hold  My Hand
Black Chocolate
I Want

~MC~

シアワセオリー
Never land
Revolution
Venus

=アンコール=
チョッケソ
パレ
LIFE





これは私がメモったものです。
完全ではない部分があったらお許し下さい
(それか間違ってる部分、指摘してください)

あんまり曲ごとの細かい部分は書かないけど、私の見た感想を綴ります



登場の仕方。
いわゆる去年のRUNツアーみたいなオープニング映像はありません
楽器隊一人一人が順番に登場してソロ演奏してって、最後は4人のセッションで1つになる!!
もうこれでテンションがあがりますよ~~[グッド(上向き矢印)] まだホンギ登場してないのに


1曲目はjeje予想が外れ TIME TO♪  ビートイットだと思ったの。
ジェジ作ったこの曲大好きです!! 
フニのHold~より好きかな~ 

最初のMCまでの8曲でかなり体力を消耗するよ~、疲れます。覚悟してね^^
タオルは首にかけてた方がいいかな、汗拭けるし端っこ振り回せるし便利でした
(タオルは何でもよいと思う。今回のは最初から買うつもりなかったから私は過去ツアーの持って行った)



Wanna Go!辺りから、ホンギ、花道先端来てずっと歌います♪
いつもの独特な(へんな?)動きしながら暴ればくりよ[あせあせ(飛び散る汗)] 
それもかなり激しく! 後ろ姿面白くて吹き出して笑ってしまったわ
でもホンギから丸見えの席だから、こっちもとにかく動いてないと気が済まない状態でした

そうですね~ 大人になってジャンプするってことが日常的にないんだけど
このフリダムライブはその場ジャンプがかなり回数必要かも(^_^;) 



短いMCの中で
「この曲は久しぶりに披露します」とホンギ
So today♪ 

この曲後半で、会場みんなに指示されますよ~! コーラスハーモニーを
自分の場所によって、ホンギチーム・ジェジンチームにわかれてコーラスハーモニー合戦します
喉の調子を整えておいて下さいね

この時すでにジェジは上着脱いでタンクトップ姿
生で森林のような(爆)ワキ毛をしっかりと見ました!! これは初です(DVDでしか見たことない) 
確かに毛深いジェジン。真っ黒だった


そしてこの曲あたりから、手拍子(クラップ)が重要[手(パー)]です。
アイドル応援風の小さい腕振りはもう必要ないって感じ

ペンタなんてとんでもございません。邪魔になるばっかり(広げてる人は見なかったけどいたのかな?)
できればホンギの要求どおり持っていかないでね
ペンラも要らない。私は念のためカバンに入れてたけど全く使いませんでした。
タオルとブレスがあれば十分よ!
去年RunツアーでLED指輪(リング)買った人はそれもぜひ使ってね[ぴかぴか(新しい)]私も使いました[手(チョキ)]

その後のクラブコーナーでも実感するけど
今回、小道具は身体一体型をお薦めします[exclamation×2]




そして初の試み
会場をクラブにして遊んじゃお~コーナーがありました。
ホンギが前から呟いてたことが現実化
この時の衣装が全員たまらなく可愛い!! 
(全体通してRUNツアーに比べたら今回衣装が断然よかったよ~)


でもこれには賛否両論[ふらふら]
これを楽しめるか楽しめないかは、自分次第、場所次第かも。

この時ミラーボールも回り始め、会場内がクラブ雰囲気化され、メンバーは花道上に集結して
其々思い思いの変なダンスで遊び、私らもそれ見ながら踊って楽しかったんだけど
後方席だったチングは、どうやら蚊帳の外状態だったらしい(;_:)

そう言われてみれば・・・そうなってしまう?のかもしれません
スタンド席はわかりませんが・・・
あとは各自の気の持ち様でしょうか

この辺りがまさにツアータイトル「FREEDOM」なのかな。 「自由に楽しむ」がピッタリな瞬間

私が不満だったのはクラブに使ったMIX選曲です
説明は難しいので、これから行く方、まー聞いてみて下さい・笑
分かってくれる人がいたら嬉しいです



クラブ流れから、次は絶対この曲だろうと・・・
フリダムーーーーー!きたーー!!!!!
生はめちゃくちゃ良かったですよ~~~~
この辺から今回のアルバム流れですよ~

フニが作ったHold My Hand♪ 出だし部分、フニの声だと思ってたらホンギ歌ってました。
え、そだったの?? 加工されてる声だから?フニの声にしか聞こえないんですが・・・


ブラックチョコレート♪ のホンギの間奏の雄叫び部分、全身全力で鳥肌もんです
でもその時の楽器隊4人の姿はもっと鳥肌もんでした
ミナンを3人で囲むように、体制低くしてガンガン演奏するの~~~~ TT 泣けてきちゃうよ


あっという間にアンコール
歌う前にこの写真撮影

BMzQSFGCAAAMpc3.jpg

自分がよくわからない
たぶんちょうど背中後ろに隠れてるのかな~??と思う 
DJさんも一緒だったんですね


こっちもあった
1002952_10152951311180691_2076625193_n.jpg




アンコール、韓国の曲やるっていうからチョッケソより鳥がよかったんだけどね... ロンリロンリでした
でもフニの貴重なロンリロンリ♪ 目の前でみれた[ハートたち(複数ハート)] 

プリマドンナも歌ってほしかったなーTT


最後の曲では移動できないミナン以外、花道ステージ横並びになって
「俺たちのことを歌った曲です」と
LIFE♪ で終了


なんだかその時がいちばん胸にグッときました(;_:)

スタンドマイクで歌うホンギ
その横にジェジンがいる
ふたりメインで花道で熱唱
その光景にジーーーン[もうやだ~(悲しい顔)]


伝わりました...

自分たちがやりたかった、見せたかったLIVEができたこと
アイドルコンサートのような紙テープも降ってこない ※でも特効あり
VTRもない
MCも最小限



無駄なことを省いたバンド本来のLIVEに1歩近づいたのかな、と思いました。
ホンギがやたらアイドルイメージから脱出したがってるのも伝わったし
CLUB遊びのコーナーは少々アイドル名残りも感じる部分あるけどご愛嬌ってことで♪
(ツアーパンフやポスターがアイドル路線に思うんですが...あれはいいの?)

1010639_532269713501449_1419199971_n.jpg


お疲れ様^^

このツアー、本人達もめちゃくちゃ楽しんでるのが見て伝わりますよ
歌や演奏もだけど、そんな姿も見逃さないでほしいです

珍しくあまり定位置からウロウロしないジェジもいっぱい花道来てくれます[黒ハート]
そして優しい目線と仕草がTT 
こんなに長時間生ジェジを近くで堪能できたことないかも TT
メンバーもだけど、フニやジェジのあの見慣れた楽器を真ん前で見れたのかなり嬉しかったです←そこ?
フニの色剥げ剥げの赤いギター!!  おおおおおおおお~でした。


ホンギ・ミナン・おスンの詳細あんまり書かずにすいません><
基本ジェジペンなので、ホンギが前に居てもジェジはどーなってる~?って
気付くと奥のメインステを探してる自分がいるのですよ(-"-)
おスンも結構気にして見てましたが・・・ (横サイドによく行ってくれてたよ!!)




去年の福井初日と比べると、会場Priも本人たちも、全然ノリが違うって!!
私福井行ってないから比べられないけど、行ったチングがみんなそう言ってる

次の静岡もはっちゃける5人であってほしい♪
それにどこまで付き合えるか、会場のPriちゃんも体力必要ですよー!



私、いまだ身体中痛いです。もう2日経過してんのに・・・
今日休みにしといてよかった
かつてのFTライブで翌日筋肉痛になった経験はありません(+o+)
特に運動不足の私達おばPriはキツイLIVEかも

でも楽しかった~~\(^o^)/
次は代々木参戦します!!

それまでちょっと体力つけておこうー[手(グー)]







タグ:FREEDOM
コメント(52) 

コメント 52

 ゆきな

ご無沙汰してますm(._.)m
そうなんですか?
花道ありなんですね!
行かなきゃわからないんですねー
ますます大阪学校楽しみになってきました〜

筋肉痛大丈夫ですか??

by ゆきな (2013-06-17 16:16) 

kayo

jejeさん、お帰りなさい、お疲れ様でした!

最高に盛り上がったようですね~♪
簡単どころか弾けっぷりや楽しさが凄く伝わるレポですよ!
でも、おばプリの私、ちゃんとついて行けるかしら…
今からでも体力作りしますよ!
花道、嬉しいです!jejeさんほどじゃないけど、大阪はそこそこ近い席、今から楽しみ~♪

by kayo (2013-06-17 16:21) 

jeje

>ゆきなさん

あんにょーん

集合写真見ればおわかりのように、花道ステージで記念写真してるでしょ?
でもね、超短いよ!!

せり出すって表現も打倒かしら
9列目分までしか花道長さがありませんでした




by jeje (2013-06-17 16:23) 

さとみみ

仙台お疲れ様です!!!
聞きたい曲、なつかしい曲・・そしてなにより生FTに感動!!!
ずっと飛びっぱなしで、夜にはぐったり、次の日は筋肉痛??
になりました。。楽しかったですね!!!
 jejeさんの席羨ましいいい!!わたしはずっと後ろでしたが、真ん中だったので
それはそれで、良かったかなと。。。
また東北に来てほしい・・・・今はポッカリ心に穴があいてます
by さとみみ (2013-06-17 16:30) 

misa

レポありがとうございますー。
いきたくなりますねーーー(T-T)
めっちゃ行きたいー

私、今回のアルバムでTime to一番好きなんですよねー

ペンタ 、ペンラのいらないライブ理想的です☆
いいですねーそーゆうの(*^^*)

by misa (2013-06-17 16:34) 

ユキ

お疲れ様です。
楽しいライブだったみたいで、その雰囲気だけでも伝わってくるレポでした♪
セトリもありがとうございます(^^)
私のところには神席が来なかったけど、でも一応参戦しますよ~。

今日、会場の方に交通事情などの問い合わせをしながら思ったけど、もしかして遠征組の私の帰りの時間を配慮してこの席になった??とちょっと思うようなそんな話をしたばかりなんですよ(笑)

初日はメンバーばかりをガン見してる可能性あるかも??(@_@;)
ROCKなライブは慣れてるから私もペンラは不要です!!

そして、どんな席でも楽しみたいです!!
by ユキ (2013-06-17 16:48) 

たま

jejeさん、お疲れさまでした~

一曲目、FREEDOMと予想していたんですが、Time toでしたか。
私もこの曲好きです~♪
私はたまアリ最終日オンリーなので、まだ席もわからないですけど、
絶対ついていけそうもないので、昨日から運動始めました(^^;

飛行機の関係で会場入りもぎりぎりだから、グッズもダメかな~
代わりのタオルを持参します。
ますます楽しみになってきたwww
by たま (2013-06-17 17:15) 

みどりんりん

お帰りなさい
 
jejeさん神席で凄いです!!
こっちまで興奮や感動が伝わります。
良いなぁ~~~素敵な時間が過ごせて・・・
筋肉痛でさえ誇りに思えたりして・・・
本当にロックなんですね
やりたい事が出来るようになったFT それを見守り応援できるプリ☆
本当にうれしいです。
このまま もっともっと走りましょう。
いつか同じ空間で会いたいです
by みどりんりん (2013-06-17 17:31) 

かみこ

jejeさん お久しぶりです
わたしも仙台参戦してきました
12列目で花道ステージに近いとこだったの
お近くにいらしたんですね!!

タオルだけを持ち、ずーっと踊ってました
楽しかった~^^
メンバーのとても充実してる顔、あんな楽しそうなホンギの顔
初めて見たかも

そして・・・ふくらはぎと二の腕 強烈な筋肉痛に
襲われております
by かみこ (2013-06-17 17:35) 

ma-ju

お疲れ様でしたーヽ(^0^)ノ

いやー、さすがだわ、jejeさんの記事は!!!
蘇ってきて、またドキドキしてきました!(笑)
ありがとう~(*^▽^*)

ほんとにほんとに楽しくて幸せな時間でしたね。
次また、代々木でねーー(^○^)

by ma-ju (2013-06-17 18:50) 

taitai

色剥げ剥げの赤いギターて~(汗)
フェンダーのヴィンテージですよね!!

神席スゴ~~イ!
セトリすっごく参考になりました。
クラブのノリは、ノれるかどうか分かれるところですね。
とにかく楽しみたいと思いま~す♪


by taitai (2013-06-17 21:05) 

マーチママ

jejeさん、お疲れ様です。
詳細なレポ、ありがとうございます。
ライブの様子が、イキイキと伝わってきました。
ロックなライブなんですね。わたしも体調万全に整え、臨みたいとおもいます。
セトリもありがとうございます。
聴きたい曲、たくさんありました。
so today 復習しておきます(^O^)/




by マーチママ (2013-06-17 21:15) 

セドリありがとうございます。

私は岩切駅という所からタクシーに乗りました。そしたら地元のドライバーさんが
「FTISLANDのファンの方ですか?仙台にきてくれてありがとう。グッズの販売は12時からですよ。こーゆー人気のある方が仙台でコンサートしてくれて本当にうれしいよ」っておっしゃっていて。なんか感動しました。
そして、今回はハードでしたねぇ。力尽きてセドリが全然思い出せませんでした。なので
本当にありがたいです。Jejeさんのレポ見て、思い出してまたドキドキ。

楽しくてあっという間の時間。代々木も楽しみたいです。私も筋肉痛2日目です(笑)
足と腕が痛い・・
by セドリありがとうございます。 (2013-06-17 21:23) 

えくぼ

私も仙台参戦したんですけど、jejeさんの2列後ろ辺りにいましたよ〜^ ^ ビックリです。そんな近くにいたなんて、会いたかったですT^T でも、お顔が分からないので、声を掛けられないですが…
jejeさんの列にビキニ姉ちゃんがいたのわかりました?えぷはみんな、ちゃんとビキニを確認してましたよ^^; 観察しちゃいました^ ^

Liveはタオルと水分さえあれば、十分楽しめますね♬ ほんぎが見てるからサボれないし、私も筋肉痛です^^; 二度とこんないい席、巡ってこないだろうな〜 初日から満腹です^ ^ じぇじの可愛さにも満腹でした^ ^


by えくぼ (2013-06-17 21:54) 

momo

こんばんわ!いつも楽しくこっそり見させて頂いています。
私も仙台参戦してました。jejeさんの4列後ろで花道ど真ん中でした。
jejeさんもそんな近くにいらっしゃったなんて^^
私もジェジのかわいさ再確認しました~^^
あとクラブではこんななんだなって・・・。
楽しかったですよね~♪8曲連続は倒れそうになりましたけど(笑)
セトリありがとうございます♪
レポ読ませていただいて、今うんうん!と余韻に浸ってます。。。




by momo (2013-06-17 22:34) 

koko

jejeさん、ジェジンの森林のようなワキ毛って~そこつぼった(笑)
私もこんなライブ待ってました!
花道大阪もあるかな・・・
あればまあまあステージ見えそうな席です!
なんとkayoさんと凄く近くて・・・
今からほんと楽しみですよ~一緒に盛り上がってきますね!
あとは私の体力が持つかしら・・・(笑)
by koko (2013-06-17 22:56) 

kako

jejeさん!!お疲れ様です!!
ずんだプリッツ娘(?)のかこです・笑

体調は落ち着きましたか?
オイラはだいぶ落ち着きましたが、頭の中はふと気づくとライブを思い出しててニヤケっぱなしです・笑

レあポ読みました!!スゴイです~~~(≧∇≦)
あの時のホンギやジェジやフニやスンやミナリが蘇ってきて鳥肌たちました!!
顔はニヤケるし、しまいには涙目ですよ・笑
あ~、なんてシアワセな時間だったんだろう(//∇//)
えぷサイコーです!!

代々木も踊りまくって来てくださいね!!
パワーアップしてるんだろうなぁ・笑
また様子教えてくださいね☆
ありがとうございました\(^o^)/
by kako (2013-06-17 23:01) 

maemi

楽しさが伝わってきます。大阪が待ちきれません!

それにしても,すごく体力が必要なんですね(@@;)
普段全く運動をしていない私はどうなってしまうのでしょう。
2日目まで持つかしら?
by maemi (2013-06-17 23:36) 

nezumix

詳しいレポありがとうございました!
それにしても神席うらやましすぎです!!
私は大阪、かろうじてアリーナですがほぼ最後尾しかも端です。
背も高くないのでジャンプしまくるしかないですね。

オレンジ色の空はやらなかったんですか?
今回はロックな感じだからバラードははずしたのかな?
メンバー演奏での生歌期待してました。
でもシアワセオリーが聞けるみたいで楽しみです。
by nezumix (2013-06-18 00:50) 

misaki

お疲れ様です^^お疲れ様でした^^セトリ有難うございます。
私が参戦するのはまだまだ日にちがあるのでセトリ順で予習したいと思います。
チケもまだですし。今からドキドキしてます。
凄く楽しみです。代々木も行きますのでじぇじぇさんに会えればいいなぁ~

by misaki (2013-06-18 00:59) 

jeje

>kayoさん

最初はネタバレしない程度のレポ書くって言っておきながら
すっごいネタ満載レポになってしまった。
大阪も同じような席の具合だといいですね
会場によって、花道が何列分がわかりませんよー  
近くだといいね!

by jeje (2013-06-18 05:55) 

jeje

>さとみみさん

お疲れ様でした!
後方でも十分楽しめたんですね♪ 
ちょっと安心しました。
後ろを振り向けないのでイマイチ会場のノリがわからず・・・
自分より前の人々は、めちゃくちゃ狂ってるのは見えるんだけど

東北来てくれて私も嬉しかったです。故郷なので。
東北に触れるMCは全くなかったですけど(+o+)


by jeje (2013-06-18 06:01) 

jeje

>misaさん

misaさんにも行ってほしかったです
残念だなぁ
TIME TO♪ 生演奏で見てほしかった。
でもいきなり1曲目で、あっという間に終わるから悲しかったよぉ

by jeje (2013-06-18 06:04) 

jeje

>ユキさん

どの会場に参加かわかりませんが楽しめるといいですね!!
会場によっても座席の作り違うと思うので
花道、とはいってもほとんど伸びていません(^_^;)

横浜アリーナのクリコン、あれは奇跡の花道長さだったのかもしれないです
ホンギの体力考えたら、花道も短めがいいのかもしれない
by jeje (2013-06-18 06:08) 

jeje

>たまさん

グッズは関東圏だとどうなってしまうんでしょうね
仙台であの完売ぶりは...
タオル持ってきてとホンギが言うぐらいだから、数を相当用意してほしいです。 
でも個数制限ないのでまとめ買いする人がいるんでしょうね・・・

たまさんも、めいっぱい楽しめることを祈ります!!
運動靴、楽な履き物がおすすめですよ! ジャンプの時そう感じた


by jeje (2013-06-18 06:14) 

jeje

>みどりんりんさん

今回は参戦なしですか?
チケットたくさん余ってるようなので行ってほしいけど・・・
一緒の空間本当に嬉しいです。
いつもPCの中で見る5人が目の前に横並び♡
それだけでニヤニヤが止まりません。 
みどりんりんさんも、いつかそれを体験して下さい!! ぜひ
by jeje (2013-06-18 06:17) 

jeje

>かみこさん

私の同じところが痛いです><
そう、腕の付け根やら、ひざ裏やら・・・あちこちが
けっこう痛がってるペン多いのでちょっと安心もしました(^_^;)
2時間半、腕上げてノリっぱなしだとこうなってしまうんですね
あのLEDバングルはいいアイデア! 
ペンラだと手が叩けないし邪魔でしたね
by jeje (2013-06-18 06:22) 

jeje

>ma-juさん

楽しかったね~~!!!
終了後もまじゅさんと一緒に盛り上がってそれも楽しかった!!
本当にありがとー(^O^)

もっと語っていたかった。 時間が足りなかったですTT
また今度ー


by jeje (2013-06-18 06:26) 

jeje

>taitaiさん

すんませーん(>_<)
ギターについて全く無知なので、剥げ剥げギターなんて簡単に言ってしまって!!
ちゃんと名前があるんだよね?
覚えないとペン失格だよね

でもフニが目の前来て、それ弾いてるの見たときすっごく感動だったのTT
同じくジェジの青いベースも(これは何ていうの?)
taitaiさん、大阪楽しんでね♪



by jeje (2013-06-18 06:29) 

jeje

>マーチママさん

当日まで腕を回しておいたほうがいいかも~
一番腕が痛くなりました。
ロックというか、元気な曲が多いです
でもそよぎ♪には驚きました。まさか・・・このツアーで歌うとは
So today はクリコン以来ですね♪
by jeje (2013-06-18 06:32) 

jeje

>セトリありがとうさん

そのタクシーエピソード、ありがとう。感動です!!
なんていい人ですか!運転手さん
グッズの販売時間までは把握してるなんてー。調べたんでしょうかね?
私も最初その手段で移動すること考えましたが
未知なる土地で距離感がわからず不安で・・・

セトリは最初の8曲の順番があやしいです。違ってたらすいません



by jeje (2013-06-18 06:37) 

bu

jejeさん レポありがとうございます。
レポみて これは 走りこんどかないとダメかなと思いました。
RUNではかなり飛び跳ねてましたが、それ以上に飛び跳ねですね><
武道館では 夜中に3度も足がつりました。
そんな私は今回どうなるのやら??
 
オレンジで少し休みがほしいですが、ホンギが言ってたようにやっぱり オレンジ歌わないんだ><(歌ったら絶対泣きそうですが)
ずっと走りっぱなし??
代々木と たまアリ参戦します。
私もそれまで体力つけます^^
by bu (2013-06-18 08:11) 

パール

レポありがとうございます(^o^)/
いやー、ほんとに楽しかったです♪
はしゃぎすぎて、ライブ途中から疲れが…(笑)
確かに去年の福井みたいなゆる〜い感じ(それも好きだったんですが)はなかったです。

jejeさんの席うらやましい!
でも私も17列目で初めてのふに側堪能してきました。
TOP SECRETのサビ前に跳ねるふに、特にかっこよかった!
あと初めての生soyogiには鳥肌たちました。

今回は会場の周りに照明など前回ツアーよりも凝ってましたね〜
曲もですが、頑張って準備してくれたんだろうな。
静岡以降も期待ですね♪
私も体調整えて参加しなくちゃ〜!


by パール (2013-06-18 09:43) 

ゆきんこ

jejeさん、あんにょん!

おつかれでした~
聞いていた通り、かなりロックだったんですね~

グッズも買える気がしないので、なんか色が淋しいな・・・私的にはですが・・・

黄色一色になるのも好きなんですけど・・・TAKEの指輪しかないんですよ。 어떻게~

オレンジも歌わないんですね(T_T)

by ゆきんこ (2013-06-18 10:07) 

reon

jejeさん、
神席レポとセトリ、ありがとうございます! 私も行ってきました。遠かったですが。めっちゃ楽しかったです!!

CLUB FT。私はSatisfactionがあれれれれ?でした(*^_^*)
Music LifeとかI change for youみたいな曲があいそうじゃないですかね?

代々木さいたまも、楽しみです~
オレンジ色の空も聞きたいなあ。やらないかなあ。。
by reon (2013-06-18 11:23) 

ぴょん

jejeさーん♪
レポありがとう?セトリありがとう?
代々木 楽しみです筋トレもしなきゃ!楽器隊ホント楽しみすぎます?
by ぴょん (2013-06-18 12:00) 

ぴょん

前のコメントで 変換ミスで
クエスチョンになってしまいました。
すみませんです
by ぴょん (2013-06-18 12:04) 

ヨッチ

こんにちは~♪宮城参戦お疲れ様でしたー(^O^)まだ余韻に浸ってますか?
セトリ見ただけで興奮しますーTime toってこれまでのジェジンさんの作風と全然違ってるけどすごく好きです。
私夏ライブ初めて行くんですが、生soyogiが聴けるなんて思ってなかったから嬉しくてたまりません。なんか今回演奏がめちゃめちゃかっこよさそうですよねーすごく楽しみです。
by ヨッチ (2013-06-18 14:38) 

jeje

>えくぼさん

ビキニちゃん、知りません。
私、中央の端っこ側だったので~
でも近くでしたね。私はチビですよ。
そしてメモ取ってましたので近くにいた人はわかると思います!

楽しかったです。やっと筋肉痛もなくなりました
私もアリーナで中央エリア2列はもう二度とないでしょう

by jeje (2013-06-18 20:59) 

jeje

>momoさん

ど真ん中ですか!
私は端っこでしたが、ホンギたちよく端っこきてずっと歌うのでじっくり見れました^^
花道バンザーイですよね

皆さん案外お近くにー!!

顏知ってれば皆とわちゃわちゃと騒ぎたいところでしたね



by jeje (2013-06-18 21:02) 

jeje

>kokoさん

大阪はkayoさんと近いの~?
じゃ改めて約束しなくても席で会えるね^^
大阪組多いなー、このブログで知り合う人々
ライブのだけどお仲間さんと会うことも楽しみの1つですね♪


by jeje (2013-06-18 22:34) 

jeje

>kakoちゃん

ずんだ娘カコちゃん!今回は色々お世話になりましたー
本当にありがとう~~~TT
そしてご迷惑もおかけしました(靴擦れ)

楽しかったよ~ 始まる前も終わってからも♡
また一緒に語らい、したいね(^O^)

あれからまだ残像が強烈すぎてなかなか他を見る気になれなーい
どうしよう~~

by jeje (2013-06-18 22:39) 

jeje

>maemiさん

大丈夫よ、私も全然運動しないで参戦だもの!
でも筋肉痛になるよー
思った以上に手を拳を上にあげる応援多いからー
何よりもジャンプができないわー
大人になるとジャンプって上手く出来ないもんなのねー 練習しといてね
by jeje (2013-06-18 22:42) 

jeje

>nezumixさん

そうなんですよ~
バラード無しです。しいて言えばsoyogiぐらい?スローテンポ。
オレンジ~はあくまでも映画のイメージなんでしょうね
このツアーイメージではないのかもしれません
どこの席からでもきっと楽しめますよ♪
私はそう思います
by jeje (2013-06-18 22:45) 

jeje

>misakiちゃん

長野行くんだよね?
神席だといいね!
セトリは曲順があやしいところもあるよ
misakiちゃん、ジェジンやっぱり可愛いの~じっくり堪能できました!
ツアーキャップすっごいお似合いで。
クラブ遊びのとき、猛烈に踊るジェジンに萌えるよ~~
by jeje (2013-06-18 22:49) 

jeje

>buさん

RUNツアーのときも思ったけど、休みがないですよね
FTのライブって
でも今回はそれ以上に無いです。
だってMCも短い。5人のいつもの笑えるトークがほぼ無かったです。

最初に8曲連続、ジェジンも疲れるってボヤキました・笑
soyogiの時、少々の休息時間にしてください
水分・タオルを忘れずに!!


by jeje (2013-06-18 22:54) 

jeje

>パールさん

照明!そうそう!凝ってました~
なんか幻想的な雰囲気になったり、情熱的だったり
ミラーボールも会場が水玉になって面白かったですね

そこらへんもかなり考えたんでしょうね
それと、Bzみたいな特効も!
今までないですよね?あれは・・・すごかったなー
やっぱりトプシクレ大好きでした♪
この曲ってフニって感じがする~



by jeje (2013-06-18 23:06) 

jeje

>ゆきんこさん

大丈夫だよ~
ホンギがタオルだけでいいって言ってるんだから、光なんて要らないよ。 
指輪だけでもあるなら使ってみたら?
タオル買うとか

でもペンラも持ってる人まだいましたよ。ただ今までより少なくなりましたけどね
持ってると手拍子してあげられませんよ・・・


by jeje (2013-06-18 23:10) 

jeje

>reonさん

お疲れ様です!
そうですか~よかった
席による、と書いてしまったけど楽しめたんですね!安心です!
やっぱりその人の気の持ち様なんでしょうね♪
私も去年のさいたま、アリーナ後ろだったけど楽しかったもん♪
クラブFTは、公演地ごとにダンスがエスカレートしていきそうで楽しみです
by jeje (2013-06-18 23:13) 

jeje

>ぴょんさん

楽器の4人がこれまでと全然違ったです!
なんというか、めちゃくちゃ体制に力入ってます!!
感動しますよー
ホンギの歌唱力も最後まで完璧です!
尊敬のお5人です~
by jeje (2013-06-18 23:15) 

jeje

>ヨッチさん

そうなの!今回は楽器隊の様子がいつもと違って見えた。
選曲がロック多いせいかも

I Wantなんて・・・あの部分大好きです。 わかります~?最後のミナンのドラムソロチックの部分TT 
あーまた見たい

そよぎ♪初ですか? 私はもう何度かありますが、まさかの今回?ちょっと意外です。
ジェジン、変なダンス可愛いですよー クラブの時。スンも。
見逃さないでねーヨッチさん!






by jeje (2013-06-18 23:19) 

りさほ

jejeさん、お久しぶりです♪
仙台レポ読みました。
なんだか感激でいっぱいです^^
神席☆よかったですね♪

私も早くライブに行きたいです^^
by りさほ (2013-06-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。